2020年5月~パンデモ鯖で開始しました(*´ω`*)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





2020年6月~7月頃の冒険録

FF14を始めたのは2020年5月末頃、和風のエリアがあるっていうのとハウジングが出来るというのと作れるキャラクターが可愛いというので今までFFシリーズを全くしてこなかったのですが人生初FF(*´꒳`*)

良く分からないまま戦うのは下手なので(火力出せないので)何となく幻術士を選択しグリダニアでスタート♪

 

スクショの撮り方すらまだ分かってない頃ですね、装備が多分初心者の館で砂の家に呼びつけられてた頃でしょうね(*´ω`*)

最初はフリートライアルでプレイしていたんだけど基本的な事が分かるまで無料で出来るのは凄くいいと思いました。

初期の装備はもう・・・ね。

ミラプリとか分かってなかったし何か貰ったのをそのまま着てたらこう・・・辛い組み合わせとか色々あった気がしますw

色々なジョブが出来るってので園芸師と木工師上げたら家具作れる様になるんじゃないかと思い、ひたすら黒衣森で木を切って農民スタイルでグリダニアと黒衣森を往復していると、知らない人からTellが飛んできてFCのお誘いを受ける。

そして今のFCに入れて貰って、初めてFCハウスを見せて貰った時の一枚ですね。

ここに至るまでもFCの人に手伝って貰ったりして何とかメインクエストを進め、初の8人討伐のティンさんはFCの人に「凄い強い敵」だと言われて超ビビりながら挑んだら光の速さで終わり…新生ラストもFCのマスター達に連れて行って貰ってクリア出来ました(*´ω`*)

適当に貰った装備使ってたんだけど、スキップ出来ないシリアスなムービーの中で映った自分の武器に驚愕!!

顔ついてるだなんて知らずに使ってたよね・・・w

 

こうして私のヒカセンとしての冒険は始まったのです・・・(続)

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.